今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

しっとりふわふわ米粉シフォンケーキ

muwの人気商品

しっとりふわんふわんの

「ミルク米粉シフォンケーキ」


f:id:yama806:20180404170047j:image

 

ウッディ京北さんへ納品した時も、

イベント出店した時もすぐ売れちゃう人気者です♪

 

材料は

●美山のたまご●美山の米粉●砂糖

●美山牛乳●サラダ油●脱脂粉乳●練乳●ベーキングパウダー(アルミニウムフリー使用)

で作っています。

 

muwのシフォンケーキ作りにかかせないのは

美山の米粉


f:id:yama806:20180404171050j:image

 

この米粉に出会うまで色んな米粉で試しましたが、膨らみが悪かったり、キメが粗くなってしまったりとなかなか上手くいかず。。。

 

でもこの米粉に出会ってしっかり膨らみ、しっとりと焼上がるようになりました。

粒子が細かいのが良いのかな?

 

米粉はお菓子作りだけでなく、

パン作りやお料理にも使えるのが便利でいいですね♪

(シチューなどのとろみをつけたり、唐揚げなど揚げ物の衣にすればカロリーカットでヘルシーにカラっと揚がるからオススメです)

 

私はいつも自宅用と工房用を購入します♪

 

◎ふらっと美山さんで販売されてます♪

ふらっと美山 | 京都 美山ナビ | 日本の原風景が残る山里、美山町の観光情報サイト

 

 

昨年シフォンケーキをはじめて食べてくださったお客様が、

「子どもがこれから誕生日ケーキはこれがいい!って言うてるの~」とわざわざ報告してくださって、それから子どもさん皆さんのお誕生日にいつも注文してくださるようになりました。

そういうお客様の言葉にどれだけ元気をもらうことでしょう。

ありがたいです♡

 

ミルク米粉シフォンケーキ、見かけたら是非一度お召し上がりいただけると幸せです♪