今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

探し続ける家族のカタチ


f:id:yama806:20190227160159j:image

 

 

結婚して1年と3か月が過ぎ、

これからの事について話すことが増えた私たち。

 

 

夫さんの価値観。

私の価値観。

そして、夫婦での価値観。

 

 

たくさん話していても、

まだまだ話足りない事ばかりです♪

 

 f:id:yama806:20190227160239j:image

 

幸せを感じるラインはどこなのか

 

衣食住の何を大切にしたいのか、

 

都会に住みたいか、自然の多い場所に住みたいか

 

自分たちにとってお金はどれくらい必要か

 

勤めたいか、自分で仕事をしたいか

 

夫婦にとって一番大切なことは何か


私たちが私たちらしくいれる家族のカタチは何なのか

 

 

色んなことを話してきて、

最近気づいたことは、

 

 

結婚したからといって、

二人の歩んできた道が1本にくっつくわけじゃないってことです。

 

 

夫さんの人生

 

私の人生

 

2人で歩む人生

 

2人が結婚して3本の道になったってことなのかなぁ?と思いました。

 


f:id:yama806:20190227160301j:image

それぞれに目指したいところや、

想いや夢があって、

 

結婚したから…と、

どの想いも諦めることのないように、

家族のベストなカタチが見つかるまで

探し続けていきたいという、

夫さんの想いを感じた最近です。

 

 

 

世の中には色んな情報が溢れていて、

 

色んな考え方の人がいて、

 

色んなカタチがあって。。。

 

 

色々調べて、

 

見て、

 

経験して、

 

自分たちには何が合うのか、

何が私たちらしく過ごせるカタチなのか。

 

 

 

夫さんとひとつずつ見つけていこうと思います♪

 

 

まずは、

今できることからコツコツと。

 

 

 

結婚して、

夫婦にとって大事なことなのに、

大事なことだからこそ話しにくい話はいっぱいあるんだと知りました。

 

でも、

夫さんが時間をかけてしっかり話をしてくれる人で良かったと、本当に思います。

 

感謝。