今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

節約に悩む友達に楽天モバイルを紹介したら2人で5500円得した話



f:id:yama806:20190215165255j:image

 

 

 

先日、友だちが家に遊びに来てくれたときのこと♪


f:id:yama806:20190214134746j:image

 

お昼ご飯を食べたあと、

家計の節約の話になりました。

 

 

光熱費はどちらの家も、

一般的で使いすぎているわけではないし、

 

食費の節約はしたくないよなぁと意見が一致。

 

 

あとは家計を占める支出ってなにやっけ~?

と話していたら、

f:id:yama806:20190214140155j:image

 

と友達。

 

 

ああ!スマホ代!と思いだす私。笑

 


f:id:yama806:20190214140235j:image

 

以前はdocomoのギャラクシーを使っていたのですが、

 スマホ代は月々10,000円ほどかかっていました。

 

結婚前に、

夫さんにススメられてSIMフリースマホに替えてから、

スマホ代が月々2,600円ほどに。

 


f:id:yama806:20190214143414j:image

 

 

実際使ってみて、

電話もネットもdocomoの時と変わらず不自由していないし、

楽天モバイルは貯めた楽天ポイントで月々のお支払いもできるし、

なにより毎月のスマホ代がおおかた8,000円も浮いたのはとても大きくてラクになったので、友達にもオススメしました♪

 

でも、うまく説明できないので、

私が今使っている楽天モバイルのホームページを見てもらいました。

 

 楽天モバイルホームページはこちら

 

「確かにこれにしたらかなり安くなるなぁ!  でも…」
f:id:yama806:20190214143423j:image

 

「確かに。笑」

 

 

実は私も

大手キャリアからSIMフリースマホに変更することをだいぶ渋ったので、

その気持ちはめっちゃわかります。。笑

 

 

メールアドレスの変更もめんどうだし、

大手キャリアだからこそ受けられた保障が無くなるのも怖かったし。。

(でもよく考えたら、docomoを使いだして13年ほど、この保障を一度も使ったことはない。笑)

 

友達は熱心に楽天モバイルのホームページを見ていましたが、

その後は別の話で盛り上がって、

スマホの話はそこで終わりました。

 

 

 

 

 

後日・・・

 

 

 

 

平日に友達から電話があり、

 

「今、楽天モバイルに来てるんやけど、

紹介した人に3000ポイントプレゼントされるみたいやし、良かったらユーザーID教えてくれる♪?」

 

と。

 

 

「おおおおおお!」とテンションがあがりました♪笑

 

 

調べてみると、f:id:yama806:20190214145157j:image

 

 

f:id:yama806:20190214145207j:image

 

…知らんかった!

 

 

今は紹介キャンペーン中だったようで、

友達も紹介された人として、

1500ポイント + 平日にショップでの契約なので1000ポイント、

【合計2500ポイント】もらえるようです♪

 

お互いに「ありがとう!!」と言い合いました(笑)

 

 

 

節約になるよ~

これお得だよ~

という話になっても、普通はなかなか行動するまでいかないのに、

 

私が言ったことがきっかけで

友達が今回チャレンジしてみてくれたのがなにより嬉しくて、

思わぬ2人共がお得になってまた嬉しくて。。

 

情報の共有って楽しいなぁと思ったのでした♪

 

 

私も友達のように、

良いなぁと思うことは行動に移せるような女性になる!

 

 

楽天モバイルを契約されている方は、

ぜひ家族やお友達に紹介してあげてください♪

 

これから契約しようと考えておられる方は、

周りに楽天モバイルを契約している人がいたら紹介してもらってくださいね♪

px.a8.net