今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 良い塩梅を見つける

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180530094009j:image

・カツ煮

・キャベツの塩こうじ蒸し

・キャロットラペ

・茄子と車麩の照り焼き

・卵焼き

 

 

車麩の照り焼きがもちもちで美味しすぎる♡

乾物のレパートリーをもっと増やしたいなぁ♪

 

今日は目が覚めたら6時過ぎててびっくりしました!

1時間も寝過ごしてた(笑)

 

前の日にお弁当のおかずを仕込んでいたので、なんとか間に合ったー♪

 

雨の日はよく眠れるの、なぜなのでしょうね?

 

 

看護師さんに

「大丈夫?生きてる?笑」と心配されるくらい低血圧の私は、

どんより曇りや雨の日はなかなか辛いものがあります。

 

こういう日は、

ゆるめのヨガをして体を動かし、

水分をしっかり摂るようにしています。

 

 

ちなみに、

低血圧の人は人混みや暑い場所などは、

疲れや頭痛の症状が悪化しやすいそうです。

 

 

早めに休憩をとったり、

暑い日は外出を控えたり、

色々試しながら自分がご機嫌でいれる、

そんな「良い塩梅」が見つけられるといいですよね♪

 

 

 

京北では、昨日から蛍が飛びはじめたようです♪

 

 

街灯がない橋の上に行くと、真っ暗な中にたくさんの蛍が上にも下にも

ふわふわぁ~っと飛んでいて、

たくさんの光に包まれて宙に浮いてるような感覚になるんです。

 

あの感動は忘れられません。

 

目で見た景色や、季節の匂い、土や雪や草花の心地よい感触は、

自分の中にしっかりと染み込んでいて、

田舎で育ててもらえた幸せを改めて感じます。

 

今年も蛍の季節がやってきます♪