今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

目指すは美味しいベランダ!

生まれも育ちも京北の私は
さっきまで畑に植わってた新鮮なお野菜を食べて育ちました。

f:id:yama806:20180328150502j:plain

夏はとれたてのトマトとキュウリをキンキンに冷やしておやつに食べたし、
登下校では道端に生えてるイタドリとかスイバを採ってポリポリむしゃむしゃ食べながら帰ってました♪

新しく住んでいる地域は、まわりに少し畑をされているお家もありますが地元ほどではなく、緑が恋しいです。

「ベランダ菜園したいな~」と
ぼそっと呟いた私の言葉をお義母さんが覚えててくれて、プランターを買って畑の土を入れ、二十日大根の種とレタスの苗をわけてくれました!

おかあさん!!大好きです(T_T)♡!!

f:id:yama806:20180328150325j:plain

二十日大根はやっと芽が出てきたところ。

朝起きたらプランターチェックが日課です♪

おいしく大きくなぁれ~~~