今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

憧れのお弁当

結婚して同時に始まったのは夫さんのお弁当を作ることでした。

旦那さんにお弁当を作るなんて憧れ♡だなんて思っていましたが、これがなかなか大変!

はじめはメニューを考えるだけでいっぱいいっぱいで段取りも悪いし色味も悪い(笑)

f:id:yama806:20180328143749j:plain

世の中のお母さん達って本当にすごいなぁ!
と改めて実感したことの1つです。

4ヶ月も経ったら少しずつ慣れてきて、
週末に仕込みをしておいたり、前日に多めに作ったりと段取り良くできるようになってきました♪

f:id:yama806:20180328144116j:plain

「今日のお弁当、可愛かった?」
とわたしが毎日聞くから、最近では聞く前に
「今日は普通やった」
とか
「今日は可愛かった」
と言ってくれるようになりました(笑)

ありがとう!

嫁はその一言でがんばれます!(笑)

f:id:yama806:20180328144449j:plain

みんな、どうやってお弁当作ってはるのか気になるなぁ♪