今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 見る方向を変えること

◎夫さん弁当

 

 
f:id:yama806:20180523105109j:image

・ピーマンの肉詰め

・ほうれん草のソテー

・いももち

・こんにゃくとおかかの炒り煮

かぼちゃサラダ

・卵焼き

 

 

今日は工房に来ています♪

 

やりたい事とやらなねばならない事が山盛りで頭がパンクしそうです(笑)

 

ついクセで

(~もできてないし、~もしなくちゃだし…)

と考えてしまってましたが、

 

パウンドケーキの生地を混ぜながら

ハッ!と気づきました。

 

できていない事にばかり目を向けてるけど、

よく考えたらできてる事も同じようにあるやん!

と。

 

ネガティブにみてしまって、

不安になったり、焦ったりと自分を追い込んでいるのはいつも自分自身なんですよね。

 

 

気を付けないとなぁ。

 

 

工房に入る時間は、

自分と向き合う時間でもあります。

 

今日も甘い香りに包まれて、幸せな時間です。


f:id:yama806:20180523111930j:image