今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 自分に自信をもつ

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180514092334j:image

・焼き鮭

・キャベツのチャプチェ風炒め

・ちくわの磯辺揚げ

かぼちゃサラダ

・卵焼き

 

 

新メンバーのわっぱ弁当でのスタートです♪

 

 

 昨日は夫さんの実家へお邪魔して、

夜ご飯をごちそうになりました♪

 

お義父さんお義母さんと久しぶりにゆっくり話せて、楽しい時間でした♪

 

 

帰ってから、夫さんとゆっくり色んな話。

 

私はお客様への返信メールや、

お義父さんお義母さんへの返信文に自信がないときや不安になったときは、

「こんな感じで大丈夫かな~?」と

夫さんに見せるのですが、

 

夫さんから毎度毎度

「俺に聞かない。

自分で思ったように送ったら大丈夫やから。」

と言われるのを繰り返しています(笑)

 

 

変な風に伝わって嫌われたらどうしよう。。

大事な事が伝わらなくて嫌な気持ちにならはったらどうしよう。。

と、そういう気持ちが昔から抜けなくて、

読んでもらって

「いいやん」「大丈夫やで」

と言って欲しいだけだったりして、

本当にめんどくさいなぁ自分。。と思います(笑)

 

 

昨日は夫さんに

「毎回そうやって聞いてから返信してたら、聞かないと返信できひんようになるよ」

と言われ、

何も言えなくなりました(笑)

 

何かあればその時に考えればいいんだから、

自分で考えた事にもっと自信をもたないとなぁ。

 

あとは、

相手の人がどう受けとるかはいくら考えてもわからないことだし、

余計な心配をしないことですよね。

 

それがなかなか難しいのだけれど(笑)

 

 

夫さんと色んな話をするので、

結婚前よりずっと自分と向き合うことが増え、

あーだこーだ言いながらではありますが、

私なりにちょっとずつ成長してるのかな?と思っています。

 

どんなこともまずは行動に移してみて、

なるべく明るいほうから見ていきたいなぁ。

 


f:id:yama806:20180514111902j:image