今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

カケイカンリガカリ

f:id:yama806:20180330155301j:plain
親友のお父ちゃんが毎日京北の気温と桜情報を送ってきてくれます(笑)

嵐山は今が見頃で最高だそうです♪

送られてきた写真を見ながら家計簿つけてます!


我が家の家計管理係は私なのですが、
夫さんが共有できる家計簿アプリを登録してくれたので、月始めや月の終わりには家計簿アプリを見て「今月(先月)はどうだったか」という家族会議をするので、数字が苦手な私も続けられてます(笑)


結婚してしばらくはイベント事等で支出が多めでしたがやっと落ち着いてきて、
だいたい月に食費がどれくらいとか、電気代がいくらぐらいとかわかるようになってきました。

食費はだいたい月に3万円以内で収まるのですが、無駄な買い物をしてないのに3万円を越える月があったのでレシートを出してきて調査!

そしたら調味料が同時に色々無くなって買い足したことが原因と判明しました。


なるほど!だからか!と納得。

疑問を感じたら調べることが大事だなぁと感じたのでした♪

まだまだ主婦初心者。
日々勉強です♪