今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 それは本当に大切なこと?

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180717125149j:image

・焼き鮭

・小松菜のナンプラー炒め

・ピーマンとちくわの炊いたん

・茄子のトマトパスタ

・卵焼き

 

 

 

三連休が終わり、また一週間が始まりましたね♪

元気に目覚めた火曜日で幸せ♪

 

 

日曜日は仕事をしに京北へ。

 

私が京北にいるのを知った親友のおっちゃんおばちゃんから

「納品終わったらお茶しに来なね~♪」とlineをくれたので、

16時頃からお家に遊びに行ってきました♪

 

 

サバの身を甘辛く炊いてちらした丹後寿司に、

ラタトゥイユやお吸い物を用意してくれていて、夜ごはんも食べて気が付いたら22時!(笑)


f:id:yama806:20180717125423j:image

 

私の近況をゆっくり聞いてくれて、色んな話をしました。

 

 

おっちゃんおばちゃんは私が保育園の頃から知ってくれていて、

親友と何もかもお揃いで着たり、一緒に色んな事をして姉妹のように過ごしてきたので、いつも家族のように大事にしてくれます。

 

 

何でもズバズバ言ってくれるし、時には叱ってくれる大切な人たちです。

 

 

今回みたいに親友が家にいるわけではないのに、

呼んでくれておばちゃんと一緒に台所に立ったり、おっちゃんとガハハッと笑ったり、

気を遣わずに6時間も話し込める、そういう人たちがいるってだけで私は本当に幸せな人生を生きているなぁと改めて思いました。

 

「あんたが心配してるような事は無いから。おばちゃんらが保証するわ!大丈夫や!」と言ってくれたのは、これからも大きな心の支えになるんだろうなぁ。

 

 

弱い私は、自分の意見が言えなかったり、

優先すべきことを間違えたりしてしまうことがあるので、

(大切にしたい人や物事はなに?それは本当に大切なこと?)

と常に自分自身に問いかけていきたいなと思います。

 

 

自分の嫌いなところとも向き合い、

夫さんともそういう話がたくさん出来たし、

お義父さんお義母さんともご飯に行けて、

感謝が溢れた三連休でした♪

 

さて、今日の夜ごはんはパワーをつける牛肉メニューにしようかな♪

 

better-life806.hateblo.jp