今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

URLを変更します♪ 元気を出したい時のお昼ごはん

今日のお昼は元気を出したい時のメニュー♪
f:id:yama806:20180716144814j:image

【茄子とシーフードのトマトパスタ】にしました♪

茄子と加熱調理したトマトのソースで、

たっぷりかいた汗の水分を補い、体の熱をとる効果を期待して。

夏場の食欲不振を撃退したいときのお昼メニューです♪ 

 

 

 

土曜日の夜は、夫さんも私もお昼に食べ過ぎたのでシンプルに

【鶏卵あんかけうどん】にしました♪
f:id:yama806:20180716150032j:image

昆布と鰹でとったお出汁に、

鶏モモ肉と作って冷凍してあるキノコミックスとおうどんを入れ、

片栗粉でとろみをつけて、生姜をたっぷりすりおろしました。

 

胃腸を温めて、体と心の疲れにじんわりと染みわたるように♪

 

 

そしてお知らせです。
f:id:yama806:20180712155205j:image

 

ブログを書き出して90日が過ぎ、

日々の事や仕事や病気の事、レシピなどを書いてきて、

私の中でブログが生活の一部になってきました♪

 

 

夫さんと付き合いだしたころ、

「ブログを書いたら良いと思うよ!」と言ってくれたのですが、

正直(私なんかがブログなんて。。。)と、

無理だと決めつけて拒み続けていました。

 

 

ですが始めてみると、

考えていることを言葉にするのがとても苦手だった私にはピッタリなツールでした。

 

 

(なんて書こうかな?)

(こう思ったことはどういう言葉なら伝わるかな?)

とゆっくり整理して、

じっくり文字に起こすということを日々繰り返していく中で、

自分の気持ちや考えていたことを伝えられるようになってきたのです。

 

 

ブログを始めるまでは、

ほんとうに自分に自信がなくて、

ネガティブなことばかり考えていましたが、

ブログを始めて、

読んでくださっている方から嬉しいメールをいただいたり、

コメントやブックマーク、スターをいただけるようになって、

少しづつ前向きな気持ちで自分と向き合えるようになってきました。

 

 

そして、

私が経験してきて感じたベーチェット病や潰瘍性大腸炎のこと

今まで学んできた料理やお菓子のことが、

少しでも誰かの参考になっているのかも?と思うと、

ほんのちょっぴり自信がつきました。

 

 

そんな自分と向き合うきっかけになったブログをこれからも長く続けていきたいので、

夫さんと相談して【はてなpro】にして、

このブログのURLをオリジナルにしようということになりました。

 

 明日、

7月17日の夜に、このブログのURLは変更になります♪

 

ブックマークやスターは移行されるようですがそれ以外はわからないので、

もし良かったら…読者登録をしていただけたら嬉しいです♪

 

これを機に、

病気の事や仕事や夫婦のはなし以外にも、

・お菓子のレシピ

・料理のレシピ

・田舎で開業する方に。

私がやった、店舗を持たないカタチの開業までの手順など

 も書いていけたらなぁと思っています♪

 

 

よろしくお願いします♪

いつも読んでいただきありがとうございます♡