今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 応援する気持ちと夜ご飯メニュー

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180713084424j:image

・サワラの西京焼き

・きんぴらごぼう

・ほうれん草のお浸し

・茄子のトマト煮

・卵焼き

 

 

今日は工房の日です♪

 

体調も良いし、元気に出発!

 

京北着いたら、想定外のことが起きたりして朝からバタバタしました(笑)

 

無事に納品ができてホッとひと安心です。

 

 

 

昨日は夫さんの帰りが遅かったので、

お腹にもたれない夜ごはんメニューでした♪
f:id:yama806:20180713084732j:image

【鮭と野菜のホイル焼き】

→ドライアイや便秘、肌の乾燥に。

【チンゲン菜のナンプラー蒸し】

→消化不良、食欲不振に。

【きんぴらごぼう】

→便秘、風邪予防に。

【かぼちゃの甘酢煮・いんげんのゴマ和え】

→夏の冷え予防、疲労の改善に。

【トマトと紫玉ねぎのマリネ】

→お腹の張りや胃の働きを整える。

【えのき茸とお揚げさんのお味噌汁】

→炎症を抑える、老廃物を出しやすくする。

 

 

 

さて、夫さんは明日から三連休です♪

 

私は実家に帰らないといけないことがあるので、せっかくだからケーキをたくさん焼いて納品しようかな?と思っています。

 

 

夫さんは一人旅をするとか?しないとか?(笑)

 

さて、どこに行くのかしら(笑)

 

結婚してもお互いがやりたいことをする、

それをお互いに応援したり尊重しているって良いなぁと思います♪

 

自分勝手になって、

それができない時もたまにありますが、

それはそれでまた二人で話せば大丈夫だし。

 

これが家族が増えたら変わるのか、

このままなのかはその時までわからないけど、

その時々の自分達に合わせて二人で変化していけたらいいなぁ♪