今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 わたしの隠し味

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180621165239j:image

・海老フライ

・ほうれん草とおかかのお浸し

・キャロットラペ

・プチトマトとアスパラのミニキッシュ

・塩こうじの卵焼き

 

 

この間、夜ご飯に餃子をしたので余った皮でミニキッシュを作りました♪


f:id:yama806:20180621165457j:image

 

さて、夫さんは気に入ってくれたのでしょうか♪(笑)

 

 

 

料理やお菓子作りをしていると、

お出汁や、素材を引き立てる為の隠し味の持つチカラに驚くときが多々あります。

 

 

専門学校時代に先生方からみっちり教えていただきましたが、

最近なんだか改めて(隠し味ってすごいなぁ)と思うのです。

 

 

そんなことを考えていたら、

(人もそうなのかも?)

と考えるようになって、

先日夫さんに聞いてもらいました(笑)

 

 

病気や、自分が思う自身のネガティブな部分は、私という人間の隠し味になってるのかも?

 

 

悩んだり、葛藤したり、

それがあるから初めて気づくこともあるし、
それがあったからたどり着いた答えもあります。


お吸い物のお出汁のように、
あんこを炊くときの塩のように、
たたきごぼうの粉山椒のように、
料理に入れれば味に深みが出て、抜群に美味しくなる。

 

もしかしたら病気や自分が思うネガティブな部分も、

そういう隠し味のような役割をしているのかもしれないなぁなんて思ったのでした。

 

 

そう思うと、悪くないな♪(笑)

夫さんの隠し味はなんだろ?(笑)

 

 

いただいていた注文も無事に納品できたし、

小学校でお世話になった先生ともばったり再会できたし、

今日も幸せな1日でした。

 

お腹をすかせて帰ってくる夫さんに、

今日は何つくろうか♪