今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 大好き!電子レンジ調理!

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180620211920j:image

・厚揚げの豚肉巻き 甘酢焼き

・キャベツのゴママヨ和え

・海鮮ニラチヂミ

・いんげんのソテー

・塩こうじの卵焼き

 

プチトマトが大きくて存在感が(笑)

 

 

先日からすっかりハマった電子レンジ♪


f:id:yama806:20180620212828j:image

昨日のメニューも、

チヂミ以外の

蒸し鶏

・玉ねぎソース

・蒸しキャベツ

・紫キャベツのマリネ

・マッシュかぼちゃ

・お味噌汁

が電子レンジです♪

 

 

毎日煮干しから時間をかけて出汁をとっていたお味噌汁も、

耐熱ボウルにお水と昆布と鰹節をいれ、電子レンジで3分加熱すると、

簡単にお出汁がとれて感動しました! 

 

昆布と鰹節を濾して、お味噌を溶き、

具材を入れたらまた電子レンジで加熱するとあっという間に美味しいお味噌汁になります♪

 

考えた人すごいなぁ!

 

私が参考にしている本が基本のおかずが色々載っていてとても勉強になるので、また記事に載せよう~っと♪

 

明日も穏やかな1日となりますように。。。