今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

夫婦でお気に入りのおススメカフェ♪

今日は、

日曜日に夫さんが連れて行ってくれたお気に入りのカフェを紹介します♪

 

    SPOON CAFE&RESTAURANT

  

tabelog.com

( SPOON守山店 )

【住所】〒524‐0021  滋賀県守山市吉身一丁目11-45

【営業時間】11時~22時

駐車場あり

 

 

付き合い始めの頃に連れて行ってくれて、紅茶が美味しくて感動したお店です!

 

店内は広く開放的で、木が使ってあったり白色がベースの店内はナチュラルな雰囲気でとても落ち着きます。

(写真撮れば良かった!)

 

可愛い形の椅子やテーブル、ゆったりと座れるソファもあり、

(次はあの席に座ってみたいな♪)と思える内装です♪

 

 

この日は13時前にお店に着きましたが、

店内でも外でもお客様が結構待っておられました。

 

でも、30分も待たずに席へ♪

 

私はスープランチ 1,400円+税
f:id:yama806:20180612173332j:image

 

 

夫さんはせいろ蒸しランチ 1,600円+税
f:id:yama806:20180612173346j:image

をそれぞれ注文!

 

この日のスープ はじゃがいもでした♪

あつあつのスープがたっぷり入っているので、食べ終わるころには心も体もぽかぽか。

 

一緒にサラダとパンとフリー紅茶がついています。

パンはシンプルなバゲットと、くるみといちじくかな?が混ぜ込んであるバゲットで美味しかったな~♪

 

夫さんのせいろ蒸しも色々な種類の中から選べて大盛は無料でした。

 

野菜がとにかく美味しかったようで、

夫さん、「うまい!」とモリモリ食べてました(笑)

 

せいろ蒸しにもセットでついているフリー紅茶は、

香り高いムレスナティーの色んなフレーバーを楽しめる素敵なサービス!

 

uct-mlesna.com

 

注文後、カップに一杯目を注いでくださり、

飲み終わるころには、

また一杯目とは違ったフレーバーのムレスナティーを注いでくださいます♪

 

私はこのカフェに来るまで、飲んだ事の無かったムレスナティーですが、

こんなに香り豊かな紅茶があるのか!と衝撃を受けたのを覚えています。

 

店内に物販のコーナーもあるので、飲んでみて気に入ったものを買って帰れるのがまた魅力的♪

 

 

 

ランチをゆっくり楽しんだあと、

セットでついてくるプリンをぺろりと平らげ(めっちゃなめらかで紅茶が隠し味に入っててすごく美味しかった…!)、

「贅沢しちゃう?」とさらにパフェとケーキと、夫さんおススメのロイヤルミルクティーも追加注文しました(笑)
f:id:yama806:20180612173403j:image

カシューナッツのタルト(紅茶アイスと生クリーム添え)700円+税

いちごパフェ 1,000円+税

どっちもめっちゃおいしくて夫さんとなんとも幸せな気持ちに…♡

 

夫さんおススメのロイヤルミルクティ(500円+税)は濃厚な香りと甘みが感動的で、

二人とも最初から最後まで「ん~♡」ばかり言ってました(笑)

 

いつかはカフェをしてみたいと少しばかり夢見る身としては、

どうしたらこの味になるんやろう?

どんな風に仕込みをして用意いておくのかしら?

このサービス素敵やなぁ

と興味深々で色々想いを巡らせて、楽しい時間になりました♪

 

連れて行ってくれた夫さんに感謝です。

 

私も、

(癒されたな~明日からまた頑張れるぞ)

と思ってもらえるようなモノづくりをしていきたいなぁ。