今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 体を整える

◎夫さん弁当

 




f:id:yama806:20180518234817j:image


・鶏ささみのチーズマスタード巻き

・にんじん明太子しりしり

・ほうれん草のゴマ和え

・さつまいもの甘煮

・卵焼き

 

 

さつまいもの甘煮が美味しくできて、

お弁当作りながらつまみ食いしてしまいました(笑)

 

 

今日は、

毎日飲んでいる養命酒が無くなったので、

買い出しにいかなくちゃ♪

 

 

ベーチェット病潰瘍性大腸炎になってから、

貧血も悪化したりして

薬の副作用に体力の低下と色んな事が合わさって、

ムカつきがでたり、動悸息切れ、冷や汗、食欲不振、めまい、頭痛。。と約7年悩まされていました。

 

それが改善されてきたのが、

ここ2年くらいかな。

 

その改善されてきた理由の1つには養命酒があります。

 

養命酒は薬ではないから劇的に良くなるとかではないけれど、 

「体を整える」という部分では私に合っていたなぁと思います。

 

おかげで、

食べたい!美味しい!と思えるようになり、外食しても残さずに食べれるようになったのは本当に嬉しいです。

 

食べれるようになったから、

体力も少しずつついてきたし、貧血もかなり改善されたのだと思います。

 

「食べることは生きること」ですね♪

 

自分の体をよく知り、大切に上手く付き合っていくというのは、

持病がある人だけでなく、すべての人にとって大切な事だなぁと思うのです。

 

心地よく生きていけるように。

 

 

他にもヨガ、お灸、鍼、ハーブティー

色んな事をしていたので、

またそれは改めて書いてみよう♪

 


f:id:yama806:20180517091738j:image