今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 良い塩梅

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180515164446j:image

・鳥モモ肉の油淋鶏

・たたきごぼう

ケチャップのマカロニ炒め

・ほうれん草のソテー

・海苔卵焼き

 

 

 

 

今日は工房の日でした♪

 


f:id:yama806:20180515170254j:image

宇治抹茶のバターサンドと、

シフォンケーキ、パウンドケーキ数種を作って道の駅へ納めてきました♪

 

 

すんごい暑さと陽射しの強さで、帰ってくるのにへろんへろんです(笑)

 

今日は作業の合間に母屋の方へお客さんがちょこちょこ来られたので忙しい日になりました。 

 

 

工房に入るときは、

髪の毛が出ないように手ぬぐいで頭を巻いて、

その上から首までネットがついている帽子をかぶり、

最後に割烹着をきて、

粘着コロコロテープで髪の毛やホコリがついていないかチェックしてから入るので、

作業の手をとめてお客さんの対応をするたびに、

粘着テープをコロコロコロコロ~

手をごしごし洗って~

としてました(笑)

 

 

こういう仕事をしているからには、

購入していただいたお客様に

安心してお召しあがりいただけるようにすべての事に全力を注ぐことがモットーです♪

 

 

でもあまり力みすぎても良くないので、

チカラを抜くところは抜いたり、

必要なところにはしっかりチカラを尽くしたりと、

何事も良い塩梅でできるようになりたいです(笑)