今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当

◎夫さん弁当 4月24日

 


f:id:yama806:20180424112654j:image

・豚カツ

・菜の花のお浸し

ラディッシュの甘酢漬け

・かぼちゃのグリル

・卵焼き

 

 

赤色が欲しくて、ベランダ菜園から大急ぎでラディッシュを採って甘酢漬けにしたけど浅漬けすぎて辛みが主張しすぎてるかも(笑)

 

でも、こういう時ベランダ菜園していたら、採ってすぐ料理に使えるから良いですね♪

 

 

 

昨日は疲れが溜まってたのか、

家でも「あれま~!」ということが多く、

トホホな1日でした…

 

夫さんにはよく言われるのですが、

私は本当にバカ真面目なようで、

すべてを真面目に受け止め、できないのに全部しようとしてしまうところがあるらしく…(笑)

 

自分で追い詰め、自分で爆発するというなんともおバカなことをしてるんだなと最近気づいたところでございます。

 

今は夫さんと二人ですが、

これから家族が増えて親になる時がきたらもっとあたふたすることもあるだろうし、

今から力を抜く練習をしていかないとです。

 

一番身近にいる夫さんが力の抜きかたも上手だし、人生を楽しんでいる人なので、ありがたいなぁと思います♪

 

夫婦、二人三脚の毎日です。

 

better-life806.hateblo.jp