今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

4月家族会議


f:id:yama806:20180419173518j:image

北の河原から見上げた空♪

 

今日は夫さん、お仕事お休みです。

 

いつもよりゆっくり朝ごはん食べて、

夫さんは仕事部屋でお仕事、

私は家事炊事。

 

一段落したから、

出掛ける支度をして夫さんに「買い出し行ってくるね~」と声をかけると、

夫さん私の格好を見てびっくり(笑)

 

海外旅行用のバックパックを背負って、

ショルダーバッグもかけてました(笑)

 

買い出しに行くときの定番スタイルなのですが、

「どこにいくつもりなんや(笑)」と…(笑)

 

「だって荷物多くなるんやも~ん♪」

 

 

今日は夫さんが車で連れてってくれることで落ち着いて、

続きに家族会議を開いてくれました。

 

最近の家計の財務状況の報告と、

今後のこと、

前向きなお金の話、

これからの季節、私が紫外線に当たれないので、歩いて買い出しに行くのも難しくなってくる部分をどう解決するか?

を話し合いました。

 

定期的に家計のことや、二人の状況、

今後のことを話し合えると、

二人が「家族」としてどういうふうに歩んでいくのか軸がぶれずにいれるので嬉しいです♪

 

 

買い出し問題は、

夫さんが休みの日は一緒に行って、

他の日は宅配サービスを利用するのがいいかもしれないねとなり、

●生協さん

イトーヨーカドーネットスーパー

●イオンネットスーパー

をそれぞれ調べてみよう!ということになりました。

 

じっくり、色々調べてやってみようと思います♪  

 

※2018年6月2日追記 調べたので記事にしてみました♪

better-life806.hateblo.jp


昨日の夜ご飯です
f:id:yama806:20180419173451j:image

[ほうれん草の白和え、にんじん明太子しりしり、肉じゃが、鱈のホイル蒸し、お味噌汁]

 

麦ご飯の効果か、

私の腕のおかげ(笑)かはわかりませんが、

夫さんが痩せてきました!

よっしー!