今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

つくりおき

今日は夫さん、お仕事お休みの日。

いつもよりゆっくりの朝です。

 

お弁当もお休みなので昨日の夜ご飯♪


f:id:yama806:20180411102055j:image

[もずくきゅうりの酢の物、もち麦と大根の炊いたん、お造り、和風ハンバーグ、具だくさん粕汁、きゅうりと茗荷の浅漬け]

 

作りおきしていたミニハンバーグが無くなったので、昨日はお弁当用の小さいのも一緒に焼きました。


f:id:yama806:20180411102913j:image

今回の具材は鶏ミンチと野菜室に残ってたにんじん、玉ねぎ、ネギで。

 

多めに作ってるのを見ていた夫さん。

 

お皿に乗ってるハンバーグが1つなのを見て「1つだけ?」と(笑)

お弁当用の小さいのを3つ乗せてあげました(笑)

 

今日のご飯は何にしようかな~♪