今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

こっそりと決めました

今日もお弁当作りからはじまる1日。

 

 

f:id:yama806:20180410170721j:image

[きょうのお弁当 : 焼き鮭、れんこんの甘辛煮、かぼちゃサラダ、ハムチーズ、チンゲン菜の炒めたん、卵焼き]

 

お弁当に入れる魚メニューのレパートリー、増やさないとですなぁ。

 

 

今日は「よし!やってみよ~!」な気分の日だったので、

初めての場所へ運転して行ってきました♪

 

基本的には運転して知らないところや初めての所へ行きたくないので、

なるべく知ってる道しか走らないのですが、

 

夫さんに「何でもまずは経験や」と言われ、最近は前よりチャレンジすることが少しだけ増えてきました(笑)

 

でも確かに実際に経験してみると、

自分で想像を膨らませてたより遥かに簡単にできたりするのです。

 

(あれ?こんなもん?)なんて思ったりするのです。

 

そして、ちょびっと自信もついたりして。

 

きっと、実際にやってみるまでに自分で決めつけて辞めたりしてること沢山あるんだろうなぁ。

 

今年はブーブー言いながらでも良いから、まずは経験してみようとこっそり心の中で決めた、そんな1日になりました。

 


f:id:yama806:20180410172155j:image

ミニミニベランダ菜園がわさわさしてきました♪

3株もらったレタスは、1つダメにしちゃってショックです…(泣)

残った2つは絶対枯らさずに大きくします!

 

二十日大根はもう少しわさわさしたら、間引いて食べよーう♪