今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

工房のひ

今日は朝から工房のひ~♪

昨日にたっぷりと体と心を休めたので、

元気もりもりで京北へ!

 


f:id:yama806:20180409164959j:image

[きょうのお弁当 : ササミのレモン醤油、卵焼き、切り干し大根、ほうれん草とじゃこのお浸し、焼きエリンギ、パプリカソテー]

 

 

muwは有り難いことに沢山焼いて納品しても、すぐに売れちゃうので嬉しい忙しさです♪

 

毎日でも焼きたくなってしまう気持ちと、

どこまで頑張れるのかは未知数で少し不安な気持ちとが混ざっている最近の心の中。

 

幸せなことです♪

 

 

 

f:id:yama806:20180409165555j:image

▼夫さん大好物メニュー

[土曜日の夜ご飯 : お造り、鯵の塩焼き、きゅうりと茗荷の浅漬け、ポテトサラダ、チンゲン菜と春雨の炊いたん、お味噌汁]


f:id:yama806:20180409165644j:image

▼たまに食べたくなるケンタッキーメニュー

[日曜日の夜ご飯 : ケンタッキー、切り干し大根の炊いたん、きゅうりと茗荷の浅漬け、白菜の和え物、焼きエリンギ、パプリカソテー、お味噌汁]

 

白ご飯の代わりに毎日お豆腐を出してますが、お豆腐も脂肪分が多いから少し気になってます。

やっぱり、麦ご飯とか雑穀米にしたほうがいいのかなぁと思ったり。

調べてみてみよう♪